Topics: 焼酎楽宴2015、盛況のなか閉店

2015年5月24日、一日だけの焼酎主役の居酒屋は、参加いただいたお客さんも集まっていただいた蔵元も、みんなが楽しく盛り上がって、盛況のうちに閉店しました。


焼酎楽宴は今年が第1回目、初めてのイベントということで、主催の飲食店やスタッフは全員手探りの状態でしたが、無事に開催することができました。

協力いただいた蔵元は46蔵、70〜80名の蔵関係者が会場でお客さんをもてなし、来場のお客さんには、本格焼酎の約100銘柄を昼間から好きなだけその造り手と一緒に楽しんでいただきました。
最終的には300名近いお客さんにいらしていただき、蔵元、スタッフもあわせると400人にものぼる焼酎好きが集まった熱い一日となりました。

3時間のイベントは開店直後からどのテーブルも大盛り上がりで、最後の方には足取りの覚束ない方もちらほら。。。
ただ、どの方もそれぞれのペースで何種類もある焼酎を自由に楽しんでいただけていたように思います。

スタッフも、皆でお揃いのTシャツと前掛けをつけて、厨房、ホール、受付、進行など各部門で全員がひたすらに駆けずりまわりました。
何よりも、私たちスタッフが楽しんだイベントとなってしまったかもしれません。

第2回の開催実現に向けて反省すべき点、改善すべき点は本当に多いです。
それでも、また来期につなげられるように、次回はさらに焼酎を伝えることができるイベントにできるように、運営スタッフはさっそく反省会を行っています。

ぜひまた来年の5月に第2回の開催をご案内したいと思っています。

< 2015/06/02 >